人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアな日々Ⅱ

myaquana.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

新潟旅行2日目~ギャラリー編①~

前回のギャラリーの続きです。巨大水槽の向こう側の部屋の入り口には、ADAのスタッフさんが
迎えていました。一応そのスタッフさんに撮影許可をえて中へ
新潟旅行2日目~ギャラリー編①~_c0164542_1851261.jpg
ADAの製品はこのようなシンプルモダンの部屋が良く似合いますね。ギャラリーではアクセントとして
アジアンな雑貨も置いてありました。
新潟旅行2日目~ギャラリー編①~_c0164542_1918111.jpg
ソーラーⅠやグランドソーラが当たり前のように並んでいます。
新潟旅行2日目~ギャラリー編①~_c0164542_1891369.jpg

これもまた巨大オーバーフロー水槽で、ボルビティスの豪快な水上葉が印象的です。
これの横に並んでいたのは
新潟旅行2日目~ギャラリー編①~_c0164542_19214174.jpg

ギャラリー唯一のマリン水槽。
新潟旅行2日目~ギャラリー編①~_c0164542_19251239.jpg

まだセットしたばかりのようで、リシアがスカスカでした。
新潟旅行2日目~ギャラリー編①~_c0164542_19272289.jpg

中央に設置されているため魚が中に浮いているようです。盛り土が巧みです。
新潟旅行2日目~ギャラリー編①~_c0164542_19362638.jpg

テネルスとかが使われていると草むらのような印象になりますね。
新潟旅行2日目~ギャラリー編①~_c0164542_19382732.jpg

周りの石と比べて大きな石を使っていますが、なぜか違和感はないです。
新潟旅行2日目~ギャラリー編①~_c0164542_2095128.jpg

石組でも背景に水草があるとだいぶ強さが和らぎますね。
新潟旅行2日目~ギャラリー編①~_c0164542_20135349.jpg

ユニークな石の組み方。こんなやり方もあるんだなっと思いました。

今日は、石組水槽をメインで紹介しました。次へ続く。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ランキングに参加しています。リンク先には水草についての素敵なブログが勢揃いしていますよ^^

by plakad | 2009-08-25 19:48 | その他


<< 新潟旅行2日目~ギャラリーにて②~      新潟旅行2日目① >>