アクアな日々Ⅱ

myaquana.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 03日

ミニS水槽の紹介

c0164542_206426.jpg

水槽 ミニS(31×18×24cm) 
濾過 小型外部フィルター+底面フィルター直結にて吹き上げ式
    &外掛けフィルター
底床 セラミックサンド 
CO2 醗酵式にて不明
照明 ホタルックフレッシュ色20型×3(20cm cubeと共通)
水草 グリーンロタラ ミクロソリウム アヌビアス・ナナ マツモ 
生体 チェリー・バルブ×4 クーリー・ローチ×3





この水槽はセットしてから1年になるので、クーリー・ローチの
ためにも来週あたりにリセットするつもりです。

昨日から、引越しする新しい水槽を空回ししています。
その事についてはいつか書きます(笑)

で、”水槽を買い替えたい”と思った要因はこれ

キズ有りと縁有りの二つが大きかった・・・

次に、水草が育たないのですよね~
c0164542_20452849.jpg

どう見ても枯れているロタラ。
まぁ器具もそれほど良くないですし、底肥を
入れていない(入れられない)ので当たり前か。。。

特に最近調子を崩しているミクロソリウム
c0164542_20564929.jpg

シミのようなものの他に黒い斑点がでてきてしまっている
のもあります。
リセットするときに切りますか。

次回は20cm cube水槽を紹介します。
[PR]

by plakad | 2008-08-03 20:57 | 31×18×24


<< 20cm cude水槽の紹介      まずは、水槽紹介^^ >>