2009年 11月 06日

紅葉狩り

記事にするのが遅れましたが、11月1日に紅葉狩りをしに行きました
c0164542_18594044.jpg
向かったのは東京の奥多摩で、高速を使わないで峠道を通って行きました。
自宅を出たのは5;50ごろ。朝焼けがサイドミラーに写っていました。
c0164542_1911532.jpg
奥多摩湖周辺に着いてみると、まだ紅葉している樹木はマダラだったのでまだ時期が早かったようです。
c0164542_1921795.jpg
ここは、15分ほど奥多摩の寒い朝の空気を感じて、その後紅葉が進んでいるところを
目指して車を走らせました。勾配のある道を登っていくと朝靄もとれ、だんだん赤く色付く樹木が
多くなってきました。
c0164542_1944090.jpg
さらに登ると樹木の葉が落ちてきて、気がつくと葉が無い木が殆んどでした。
c0164542_1955842.jpg
ここは冬の訪れを感じさせるところでした。
c0164542_1965550.jpg
柳沢峠、1472mの頂上に辿り着きました。この後、来た道を戻り、帰路の途中にあった
c0164542_19282789.jpg
『のめこいの湯』で疲れを癒しました。



c0164542_19352620.jpg
海老天とご飯をコーンに詰めたというかなりインパクトのあるニューメニュー。
歩きながら食べれて入れ物もエコと機能性も兼ね備えています^^5割がたネタのために頼みました(苦笑
どうやら頼む人は少ないようで店員方が満面の笑みを浮かべて渡してもくれました。ご飯が中まで
しっかりと詰めてあり結構ボリュームがあります。ご飯に対して海老が少ないのでおかずが
足りなくなると言うことを想定してか
c0164542_1947373.jpg

一番下には柴漬けが入っているという心遣いも。しかしながら、柴漬けの存在に気付くのは大抵ご飯を
食べきってからだ思うので意味が薄いのでは。。。

味の感想は・・・コーンとご飯を一緒にしてはいけないと思う。貴重なネタをいただいたのでよしとします(苦笑
[PR]

by plakad | 2009-11-06 17:43 | その他


<< もうそろそろ移転か?      初戦のレイアウト >>