アクアな日々Ⅱ

myaquana.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

秋ももうそろそろ終わり

東京は最近ぐずついた天気で、気温が上がらず寒くなってきました。秋の晴れた日は、
空が高くとても清々しいですが雨の日は気分が乗らないですね^^;
もちろん、雨も好きだという方もいらっしゃるかと思います。
c0164542_2024843.jpg

ちょうど学校から帰宅したころ、いわし雲と夕日が綺麗だったので家からカメラを持ち出して
思わずフレームに収めました。ちなみに、いわし雲が見えたら半日後ぐらいに雨になることが多いそうです。

水槽内でも変化が起こっています。
9月ぐらいから卵を持つミナミヌマエビが目立ち始めていて、偶然孵化シーンに出逢いました。
c0164542_20151417.jpg

スポンジフィルターの裏にいてジッとしていたので様子を見ると母エビが腹肢を動かしていて
そこから小さなミジンコのようなのが飛び出してきました。よく見るととても小さなエビでした。
c0164542_2024140.jpg

だいたい2mmほどです。魚に食べられずにこのまま育ってほしいなと思います。
[PR]

by plakad | 2009-10-26 20:32 | その他


<< 初戦のレイアウト      水草に活力を >>