人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアな日々Ⅱ

myaquana.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

世界戦レイアウトリセット!

実は、先週金曜日に当ブログ開設1周年を迎えました。ここまで続けられたのも皆様のおかげです。
これからも、当ブログを発展させたいと思います!

今週中に、2009世界レイアウトコンテストに応募した作品をリセットしました。反省は、レイアウトを公開
できるようになってからしたいと思います。今回のリセットのついでに、水槽と水槽台を新調しました。水槽は、
左下が欠けていていつ水漏れするか分からない状態だったので、以前使用していたエーハイム
EJ-60からテトラGA-60Tに買い替えました。前の水槽よりも4cm高い40cmなので少し余裕ができました。
価格はセールで¥1990でした^^
水槽台の方は安いやつだったので、化粧のビニールシートが剥がれた隙間から水を
どんどん吸って膨張して歪んでしまったので、木工で作りました。
世界戦レイアウトリセット!_c0164542_18335733.jpg
水槽台を作るのは初めてなので強度が心配です。一応水平は保っています。扉は蝶番を付けず
マグネットでつくようにして簡単に作ってあります。防水のためラッカーを塗りました。材料費¥1500と激安です!

模様替えした水槽のレイアウトはこれです!
世界戦レイアウトリセット!_c0164542_18375813.jpg
2010の世界レイアウトコンテストは三角構図でいこうと思います。流木はちゃんと沈んでくれました。
世界戦レイアウトリセット!_c0164542_1846550.jpg
グリーン・ロタラは老化していたのでかなり短めに切って植えました。奥にある空き地は赤系の有茎草でも
植えようと思っています。何の水草にするか迷っています^^;できればピンチカットに強いのを植えたいです。

2009年世界レイアウトコンテストの発表が楽しみでもあり、ドキドキしています。
初戦のため、自分の力試しに近い感じです。順位を素直に受け止めて2010に生かしたいと思います!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ランキングに参加しています。リンク先には水草についての素敵なブログが勢揃いしていますよ^^

by plakad | 2009-08-05 20:55 | 60×30×40


<< 初戦結果      2010年に向けて >>